





昨日東京八王子ビートレインズの専属チアリーダーのレイディーズのメンバーの方々と御礼をかねて昼食を食べに行きました。今年からレイディースの衣装協力を名尾建でやらさせてもらいました。そのおかげで思った以上の名尾建、会社としての宣伝になり東京八王子ビートレインズ及びレイディーズには感謝しています。御礼をかねて食事に行きました。
私が初めて東京八王子ビートレインズの試合観戦に行った時、勿論、身長2m越えの選手が走り回っている試合にもビックリしましたが、選手を支えているチアリーダーの方々を観て、もっと感動しました。レイディーズは試合前から試合中、試合が終わる迄、ずーっと動きっぱなし。その姿を観ていると凄く元気をもらえ感動を感じました。
それからレイディーズを応援するようになりました。
食事をする前に一言、こんなに名尾建を宣伝してくれてありがとうございました。皆んなの一生懸命の姿を観ていると頑張ろう!っと感じますよ!っと御礼を言わせてもらいました。
食事をしながら俺は俺なりに思う事をいつもの様に全て言わせてもらいました。チアリーダーの立ち位置と言えば戦っている選手を支えるのが立ち位置です。じゃあ一生懸命戦ってないチームを支えるのはチアリーダーとして一番辛いですよね。今シーズンの東京八王子ビートレインズの戦い振りを観ていて、真由美さんと話をしていました。レイディースのメンバー全員辞めるな!っと話していました。マァ俺の思った通りの流れになるな!
東京八王子ビートレインズが勝つチームを作ると言うより勝とうとするチームを作らないとレイディーズのメンバーは毎年入れ替わりの多いチームになるでしょう。俺は言いました。東京八王子ビートレインズが変わるのに後何年も掛かるでしょう。ならばレイディースはレイディースで○○の様な組織を作らないとね。っと。
やっぱりね、1番は緊張感!次にワクワク感だよな!そしたらキラキラするから!っとね。
チアリーダーの方々は女だからね!自分では闘えないから代わりに男が闘う!歯を食い縛ってチクショウ!負けるか!っと闘う男を一生懸命応援する!嫌、応援してくれる様な男にならないとね。俺の妻もそうさ!苦しくても辛くても俺が一生懸命歯を食いしばって頑張っていたから支えてくれていたんだよね。だからね、俺は今まであきらめた事ないからな!落ち込む事も絶対にない!だから俺は常にファイターでないとチアリーダーの様に俺を応援してくれている方々に失礼だからね。
俺は思うんだよ!チアリーダーの存在意義は大切だ!ってね。俺が監督ならチアリーダーの方々が応援してくれているのに何で闘わないのか?ってね。闘うチームを作らないとチアリーダーの方々はやってられないよね笑笑。
俺は俺で来期の東京八王子ビートレインズはこうなるのかな?出資もしているから経営はこうなるのかな?レイディーズはこうなるのかな?と予想して楽しんでいますね。マァほとんど100%近く俺の予想通りになる!38年間の経験かな?でもね、ちょっとした事なんだよね!どんな会社でもちょっとした事で良くなる。
最後にねレイディースの方々に言った言葉がワクワクする事を探して頑張って下さい!ってね。
俺もワクワク探さないと!慣れちゃうから。この歳になるとワクワク探すの大変だ笑笑。

