硬派な生き方

即!決断!
  • ホーム
  • ブログ&フォト
  • リンク
2026
31
May
即!決断!


 西武ドームに名尾建の看板があります。横12.5mの看板凄く個人的にも嬉しいです。まさかプロ野球の球場に看板を出せるとは思ってもいなかったです。名尾俊太郎個人としても本当に嬉しいです。
 もう一つ、昨年迄はファースト側ベンチ上7段目に4席年間シートを持っていましたが、今年からは5席あるセブンイレブンシートに変更しました。この席がめちゃくちゃ良い!俺もすでに3回も野球観戦に行きました。昨年より金額は倍ほどになったのですが、昨年迄の席は福利厚生しか使えなかったのですが、セブンイレブンシートなら接待でも使えます。私個人としては凄く気に入っています。
 俺は何でも即決です。スポンサーとしていくらでも即決です。昨年3000万円でも即決です。一昨年、建設機械を1億4000万円分買ったのですが即決です。何故か?全て何が大切なのかを考えているからです。
 今の経営者はなんでも持ち帰り会議をしてから答えを出します。エ?アンタ社長だろ?っとなりますよね。部長の立場!課長の立場!現場職長の立場!俺は答えられる限りその場で即決しろ!っと教育しています。なぜなら信用されなくなるからです。じゃあ、もし即決が間違いだったら?それが勉強だからね。しかたない。間違えても信用!って言うものが付きますからね。相手からしたらこの人権限があるんだ!ってね。
 でもね、間違えた時が大切だ!俺もそうだが現場の人間が間違えたなら自分が先頭に立ちやり直しすれば良い!しかし営業の人間が間違えたならどうなる?自分では何も出来ない。人様に頼むしかない。だから営業上がりの社長は判断が遅いし自分一人では判断出来ないんだと俺は思っています。
 リーダーと言う者は右だ!左だ!行くぞ!っと勢い良く前に進まないといけません。もし間違えた方向に行ったならリーダーが先頭に立ち修復すれば良い!進む方向を選ぶのも間違えたら修復するのもリーダーが先頭に立たないとね。だから俺は現場上がりが社長になるべきだ!っと言うのが俺の考えです。俺はこの様に思うからね!お前リーダーのくせに何も出来ないんだろ!口しか動かないよな笑笑!ってね。
 経営者(リーダー)として即決!っと良く言っていますが、俺の即決の基準わ?っと言うと、名尾建で働いている従業員が誇りに思うか?思わないか?で判断しています。
 経営者のお客はお金をくれるお客さんではなく、経営者のお客さんは従業員だからね。常に従業員が喜ぶか?喜ばないか?ですね。
 今の世の中、リーダーの意味を分かってないな!持ち帰えらないと答えがでない?変な時代だな!馬鹿くさい笑笑!

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Pocket
  • RSS
  • feedly
  • Pin it
Copyright ©  硬派な生き方 All Rights Reserved.
2026
31
May

即!決断!


 西武ドームに名尾建の看板があります。横12.5mの看板凄く個人的にも嬉しいです。まさかプロ野球の球場に看板を出せるとは思ってもいなかったです。名尾俊太郎個人としても本当に嬉しいです。
 もう一つ、昨年迄はファースト側ベンチ上7段目に4席年間シートを持っていましたが、今年からは5席あるセブンイレブンシートに変更しました。この席がめちゃくちゃ良い!俺もすでに3回も野球観戦に行きました。昨年より金額は倍ほどになったのですが、昨年迄の席は福利厚生しか使えなかったのですが、セブンイレブンシートなら接待でも使えます。私個人としては凄く気に入っています。
 俺は何でも即決です。スポンサーとしていくらでも即決です。昨年3000万円でも即決です。一昨年、建設機械を1億4000万円分買ったのですが即決です。何故か?全て何が大切なのかを考えているからです。
 今の経営者はなんでも持ち帰り会議をしてから答えを出します。エ?アンタ社長だろ?っとなりますよね。部長の立場!課長の立場!現場職長の立場!俺は答えられる限りその場で即決しろ!っと教育しています。なぜなら信用されなくなるからです。じゃあ、もし即決が間違いだったら?それが勉強だからね。しかたない。間違えても信用!って言うものが付きますからね。相手からしたらこの人権限があるんだ!ってね。
 でもね、間違えた時が大切だ!俺もそうだが現場の人間が間違えたなら自分が先頭に立ちやり直しすれば良い!しかし営業の人間が間違えたならどうなる?自分では何も出来ない。人様に頼むしかない。だから営業上がりの社長は判断が遅いし自分一人では判断出来ないんだと俺は思っています。
 リーダーと言う者は右だ!左だ!行くぞ!っと勢い良く前に進まないといけません。もし間違えた方向に行ったならリーダーが先頭に立ち修復すれば良い!進む方向を選ぶのも間違えたら修復するのもリーダーが先頭に立たないとね。だから俺は現場上がりが社長になるべきだ!っと言うのが俺の考えです。俺はこの様に思うからね!お前リーダーのくせに何も出来ないんだろ!口しか動かないよな笑笑!ってね。
 経営者(リーダー)として即決!っと良く言っていますが、俺の即決の基準わ?っと言うと、名尾建で働いている従業員が誇りに思うか?思わないか?で判断しています。
 経営者のお客はお金をくれるお客さんではなく、経営者のお客さんは従業員だからね。常に従業員が喜ぶか?喜ばないか?ですね。
 今の世の中、リーダーの意味を分かってないな!持ち帰えらないと答えがでない?変な時代だな!馬鹿くさい笑笑!

  • Tweet
  • Share
  • Hatena
  • Pocket
  • RSS
  • feedly
  • Pin it